

【通信限定】一般知識対策道場の反響。

おかげさまで、先日受付を開始した『一般知識対策道場』について、
早くも全国からお申込を頂いているようです。

これは素直に嬉しいです。

先日は、受付をして頂いた岡山にお住まいの方とお話させて頂く機会がありました。
全国の受験生と一緒に勉強できるのは嬉しいですね。

本講座は、全2回の講義で、とにかく範囲の絞りづらい
「政治・経済・社会」
を統計という観点からアプローチ
します。

「統計」って?

という方は、下記省庁のHPを参照してください。

総務省:国政選挙における投票率の推移
厚生労働省:外国人労働者の届出状況(平成28年10月現在)

こういった資料をベースに、派生論点まで学習していきます。

受付は、LEC各本校窓口もしくはオンラインショップで可能です。

野畑一般知識バナー 

一般知識に不安をもたれている方は是非、受講してみてくださいね。

   一般知識道場チラシ

コメントの投稿

非公開コメント

通信講座はじめました

一般知識はキライです。(他の教科も苦手ですが(・・;))
講義を聞きはじめてまだ途中ですが、見るところをおさえたら、
ちょっとグラフが好きになったかも⁈

Re: 通信講座はじめました

fumiさん

一般知識対策は、全受験生共通の悩みだと思いますが、
テキスト、過去問の「どこを見るか」がわかれば学習しやすくなると思います。

全2回の通信講座ですが、講義でお話した箇所をテキストで補強しておくとよいですよ。

頑張ってください!
プロフィール

のばたー

Author:のばたー
ブログから全国の行政書士受験生を応援します!

最新記事
メールフォーム
相談事項がある方はこちらのメールフォームを利用してください。 (学習相談はお受けできますが、問題に対する解答等はお受けできません。あらかじめご了承ください。)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
