

【2016年野畑クラス】意気込みや不安は本ブログのコメント欄へ。

<2016年度野畑クラス受講生の皆さまへ>

合格講座・必修論点コンプリート講座・3ステップ合格講座・野畑式出題予想論点総まとめ講座など、過去に私の講座を利用したことのある方であればどなたでも結構です。

是非、本試験に向けての意気込みや不安等、なんでも構いません。
本記事のコメント欄に書き込んでいってください。

不安なのは皆同じです。

乗り切って当日を迎えましょう!


15総まとめ画像

コメントの投稿

非公開コメント

今回合格して最後にする。

気持ちのアップダウンが激しいです。
試験前だから仕方ないのですが、やればやれほど、「ここもやらなきゃ、あそこもやらなきゃ」とあっちこっちに目がいきます。

野畑先生の総復習のレジュメを見て、完璧にすれば良いのだろうけれど、本当にそれだけで大丈夫なのかと思い、見なければいいのに、その不安感から、いろんな講師の先生の『ここは見といてくださいね』見て、それを合わせると、すごく膨大な量になり、結局どこから手を着ければいいんだ、と余計に迷ってしまいます。

また、模試や過去問の復習をしていると時間の経つのが異常に思えるくらい早く、予定通りに進まないことにストレスがたまり、今まで決めてやってきたことが本当に良かったのかさえ疑い始めてしまいます。

後数日、周りの雑音をはねのけて、決めたことを一つづつ消化していくことが、合格への近道だと信じて踏ん張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

<がやがやさん>Re: 今回合格して最後にする。

こんにちは。

コメント欄への投稿、ありがとうございます。
この時期は、多くの方ががやがやさんと同じ気持ちを抱いていることと思います。

各予備校・各講師が出題予想をしているという点も、受験生からすると心を揺さぶられる要因の1つになっていることでしょう。
出題予想に関しては、予備校・講師が共通して提示しているものがあると思いますので、そちらを最優先に確認してください。

苦しい苦しい40km地点、あと少し、ゴールはすぐそこです。
最後は、ここまで頑張ってきた自分を信じて、走り抜けてください!

時間ないけど

時間がないっ!
でも、やらなかんという気持ちで
残り過ごしてます。
もしかしてとか合格する!とか
気持ちがグラグラ。

あ~あ!

メールアドレスに返信できません。Re: 【急ぎ】悩みどころです

非公開でコメント頂きましたが、メールアドレスに返信することができませんでした。

お手数ですが、メールアドレスをご確認のうえ、今一度コメント頂けませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

こんにちは。
後数日。必死に論点のレジュメを
見ながら条文を読む、レジュメを見ながら
解けなかった民法の問題を解くをしてますが、
何かしら勉強をしてるときが落ち着くのに
どっかでこれでいいのか?
って、これで合格出来るのか?って思うと
そわそわして落ち着かなくなります。

今年こそはいけるか?また駄目なのか?
とかがぐるぐるみたいなループに
落ち込みそうです。

後数日ですが、ループの中で足掻きたい
なと思います。

すみません、ブレブレなコメントで。

きのさんへ

きのさん、こんにちは。

コメント、拝見いたしました。
最新記事でも書かせて頂きましたが、いま、受験生の多くがきのさんと同じ気持ちだと思います。

「これでいい」

「これでいいのか」

の狭間で、苦しみながら、なおも勉強を続ける。


「受験勉強は、そういうもの。」


不安を払しょくすることはおそらくできないでしょう。

うまく向き合って、当日を迎えられれば、それでよいのだと思います。

悔いなく、会場の正門をくぐってくださいね。
プロフィール

のばたー

Author:のばたー
ブログから全国の行政書士受験生を応援します!

最新記事
メールフォーム
相談事項がある方はこちらのメールフォームを利用してください。 (学習相談はお受けできますが、問題に対する解答等はお受けできません。あらかじめご了承ください。)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
