

本試験お疲れ様会

おはようございます。

しばらく更新が滞ってしまいました。
今日は朝に更新です。

昨日、2012年の行政書士平日&休日クラスの合同お疲れ様会が開かれました。
「開かれました」って書くとまるで私が主催したみたいですけど、完全にゲストとして呼んで頂いた形です。
お声がけくださったみなさん、本当にありがとうございました。

いろんな資格試験のクラスを見ていますが、ここまでみなさん仲の良いクラスはなかったように思います。

2013年合格目標のクラスも、懇親会を提案してみようかな。


もうちょっと書きたかったんですが、タイムオーバー・・・
さて、今日も頑張ります!

本試験分析会

imagep.jpg
こんばんは。

今日は、LEC名古屋校で2012年行政書士試験の分析会を行いました。
本試験からちょうど一週間経って、名古屋校の講師陣の見解をお伝えする場となりました。

前半がO橋講師(合格講座休日クラス担当)、後半が私だったんですが、
O橋講師を前半にもってきたのが運の尽き。

教室が完全にスーパーO橋ワールドに染まった後にバトンタッチなので、
少し大人しめにお話させて頂きました。
(心の中で、「予想が的中して何が悪い!」と思ったとか思わなかったとか。。。)


私が今回お話したのは、問題へのアプローチの仕方です。

条文や判例を知っていれば解ける問題が比較的多かった今年の問題ですが、
「じゃあ知らなかったら諦めるしかないの?」
というと、必ずしもそうじゃないということをお伝えしたつもりです。

答えの出し方は1つではないし、悪い言い方をすれば、本試験では答えが合っていればそれでいいんです。

あらゆる手を使ってなんとか1つでも多くの肢を切る。
何かの参考になれば幸いです。


13年合格目標の方は、明日から民法の講義に入ります。
憲法以上に長丁場になりますが、頑張っていきましょう!

明日の主役

こんばんは。

今日は、明日が2012年の行政書士試験ということで、毎年恒例の『ずばり!ストライク講座』が実施されました。

一言でいえば、試験前日だからこそ再確認してほしい基本事項について総まとめをする講座です。
このブログをご覧になっているのはほとんど来年の合格を目指す方かと思われますが、明日試験を受けられるすべてのみなさんの合格をお祈り申し上げます。

『明日の主役はあなたです』

ストライク
プロフィール

のばたー

Author:のばたー
ブログから全国の行政書士受験生を応援します!

最新記事
メールフォーム
相談事項がある方はこちらのメールフォームを利用してください。 (学習相談はお受けできますが、問題に対する解答等はお受けできません。あらかじめご了承ください。)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
