

【御礼】100000アクセス突破と、アメブロへの移転決意。

2012年の10月以来、このブログで細々と情報を発信し続け、
先日、総アクセス数が100000を超えました。

これまでさんざん、
「アメブロにした方がいい」
と様々な方に言われてきました。

私自身、天邪鬼な性格なので、
「だったらアメブロにしない」
と言い続けてきました。


ええ、アンダードッグですとも。


そんな私も、近日中にアメブロに引っ越そうと考えています。

より多くの方に、情報を届けられるように。

引っ越しが完了しましたら、お手数ですがお気に入りへの再登録をお願いします。


野畑一般知識バナー 



醤油は薄塩に変えた。

合格講座の受講生さん以外にはタイトルの意味がわからないと思いますが、
講義後に気になって色々調べてみました。

「走り始めた。醤油は薄塩に変えた。」

バージョン以外に、

「水泳を始めた。醤油は薄塩に変えた。」

というのもやっぱりありました。
みなさんの記憶力、さすがです。

金曜ロードショーや木曜洋画劇場のCMでよく流れていたのも、
言われて思い出しました。




さぁみなさん、その記憶力を試験に活かしましょう!(笑)

そしてのばたー、真面目な記事を更新しよう!


野畑一般知識バナー 

眠れない夜。

0618GS.jpg

野畑一般知識バナー 


6/18(日)開講の
「ビルドアップ↑講座必修論点編」
のテキストを作成しています。

今までは50~60ページのレジュメを分冊で配布していましたが、
今回は「テキスト」として製本されたものを配布します。

気合い入れて作成中ですが、納期が・・・・orz

6/18(土)のレジュメも同時並行で作成中です。

眠れない夜が続きそうです。




















201706081838363fa.jpg

20170608183824904.jpg

復帰

この1週間は体調を崩していて、
ブログの更新も滞っていました。

行政書士講座を体調不良でお休みさせて頂いたのは、
講師を始めて初のことです。

合格講座のみなさん、ご迷惑をおかけしました。


今日の速習講座から復帰しましたが、
まだ万全とはいかないようです。

100%のパフォーマンスに戻るのはもう少し時間がかかりそうですが、
しっかり講義していきますので、よろしくお願い致します。



休むのも受験勉強のうち。

三寒四温・・・とはよく言ったもので、
寒暖の差に身体がついていかない今日この頃。

みなさんは、体調等崩されてはいませんか?

本試験までまだ7ヶ月あります。

受験勉強は基本的に短距離走ではなく長距離走なので、
スパートをかける時期を誤ると本試験まで体力気力が持ちません。

休むことも受験勉強のうちと考えて、
休息を設けることも重要ですね。

合格講座平日クラスのみなさんは、
来週から一般知識です。

ガチガチに復習する必要はないので、
この期間に行政法を復習することもできます。

気持ちにゆとりを持つことも大切です。

プロフィール

のばたー

Author:のばたー
ブログから全国の行政書士受験生を応援します!

最新記事
メールフォーム
相談事項がある方はこちらのメールフォームを利用してください。 (学習相談はお受けできますが、問題に対する解答等はお受けできません。あらかじめご了承ください。)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
