

受験生のみなさんへ~過去の合格者からのメッセージ②~

少し期間が空いてしまいましたが、
今回も野畑クラス出身者の方からのメッセージを紹介します。

K・Hさん(2015年合格)のメッセージはこちらから見ることができます。



YSさん(択一166点 記述26点 合計198点)

野畑先生

一生懸命に講義をされる姿に、先生の期待に沿えるように頑張ろうと、いつも励まされる思いでした。期間中何度か体調を崩られながらも、毎回大量のレジメを作ってきていただいて、時間いっぱいもしくは超えてしまうくらい講義をされて、私たち受講生のために気力と体力を注いで頂いているのを感じました。大事な論点は戻って何度も力説され、お蔭で頭の中に深く刻まれています。行政法17/19と憲法4/5と一般知識8/14は野畑先生のおかげです。

また、野畑先生の特別講座「あと5か月で合格点を勝ち獲る方法」に沿って勉強していきましたし、「直前1か月で合格点を勝ち獲る方法」の論点を中心に最後の勉強をしていったのがよかったです。


野畑先生の「○ヶ月で合格点を勝ち獲る」シリーズの通りにやっていけば、今回の私が取れたように効果的に点を積む事ができます合格したいと強く思い、野畑先生を信じて実施した事が勝因だと思います!


政法17問はさすがの一言ですが、Y.Sさんも前回紹介したK.Hさんと同様、手を広げすぎずに知識の精度を高めていったことに勝因があるように思います。


そして、Y.Sさんが合格発表後に報告に来られた際に、
「是非、今後の受験生にも直前ガイダンスと直前講座は薦めてください。」
と言って頂いたガイダンスと直前講座は、

10/9(日)16:30~18:00
「あと1か月で合格点を獲る方法~出題予想もあります~」


10/30(日)9:30~20:00
「野畑式重要論点総まとめ講座」


です。

ガイダンスはヤマあて模試後の実施となりますが、
模試を受けていなくても無料で参加できます。

12140638_644866515616814_2180185700256142476_n.jpg
昨年のガイダンスはこんな感じでした。



直前講座は、教室の関係で定員(40名程度)になり次第受付終了となりますので、
既に受講を決めている方は勝手ながらお早目に受付をお願いします。
 15総まとめ画像
昨年の総まとめ講座はこんな感じでした。


superbnr_gyousei_160729.jpg


1009GS.jpg

 

受験生のみなさんへ~過去の合格者からのメッセージ①~

まだまだ暑いですが、少しずつ秋っぽくなっているようないないような、そんな日々ですね。

受験生のみなさんは、願書の提出を終えるとともに、日々不安が増していく・・・といった時期だと思います。

今回は、過去の野畑クラス出身者の方から、
今年受験される方に向けたメッセージを公開します。
(個人情報など、一部内容を修正をしていること、ご了承ください。)

短期間の募集にも関わらず、メッセージをくださった合格者のみなさん、
本当にありがとうございました!



K.Hさん(2015年合格)

(民法)
昨年のこの時期、夏の間に民法を仕上げようと思っていました。

イックマスター(基本問題のみ)、大橋先生の問題、野畑先生の問題、模試問題をまわしていました。

そして、何度も間違えた問題(間違ったインプットしているもの)と過去問出題の条文をノートに書いていました。条文の書き写しは時間がかかりましたが、記述対策にもなるだろうと思ってやっていました。

結果、書き写し後、民法の点数が上がりました。

(行政法)
過去問、大橋先生の問題、野畑先生の問題、模試問題

行政法は、苦手な地方自治法から仕上げていきました。とにかく基礎力アップを目指し、応用ではなく、全体的に底上げしたかったので。
記述対策の条文の書き出しもしていました。

(憲法)
模試問題、大橋先生の問題、野畑先生の問題、模試問題

多肢対策に重要判例の単語ピックアップ、統治条文読み込み

(商法会社法)
なし!

(一般知識)
センター試験用現代社会テキストを読んでいました。

(気持ち)
スーパーナイーブに突入でした。。模試で合格点に達していなかったので、しんどい時期でした。


K.Sさんは、私からみてとにかく努力の人だったように思います。
そして、私や大橋先生が提案した学習法や問題を、何度も何度も繰り返していましたね。

模試では結果が出ず、苦しい直前期を過ごしたと思いますが、結果的に合格を勝ち取ることができました。

商法会社法は、確かすべて4をつけて全滅していたような気がしますが、
それでも、主要科目でしっかり得点することによって、合格点に達しています。

「スーパーナイーブ」
と、いまでは笑って(?)話していますが、当時は相当辛かったと思います。

現在苦しんでいるみなさんも、来年はこのブログで同じように紹介させて頂きます。

最後まで諦めずに頑張ってください!
プロフィール

のばたー

Author:のばたー
ブログから全国の行政書士受験生を応援します!

最新記事
メールフォーム
相談事項がある方はこちらのメールフォームを利用してください。 (学習相談はお受けできますが、問題に対する解答等はお受けできません。あらかじめご了承ください。)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
