

GW、勉強できなくても。

GWも後半に差し掛かりました。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

ご自身で自習してみたり、GWの特別イベントに参加してみたりと、
ある程度納得のいく学習ができている方もいれば、

家族サービスや仕事であまり勉強できていない・・・
という方もいらっしゃると思います。

GWは、
「勉強できたらプラス」
ですが、
「勉強できなくてもマイナス」
にはなりません。

「勉強できなかったらプラマイゼロ」

と考えると、そんなに悲観的になる必要はないかと思います。


ただ、勉強癖が抜けてしまうとGW明けからの学習に支障が出てしまうので、
最低限、下記の動画やレジュメを一読しておいてください。

必修論点コンプリート講座開講に焦点を当てている受験生の方は、
勉強を始めてまだ間もないと思いますので、まずは民法の学習をどんどん進めてくださいね。



【配信動画】
☆どこよりも早い?!本試験出題予想会☆

当日配布したレジュメを閲覧するには下記をクリックしてください。 
・出題予想レジュメ
・特典インプットレジュメ

・5/3(火)実施 行政法重要論点再チェック講座レジュメ1
・5/3(火)実施 行政法重要論点再チェック講座レジュメ2


拍手ありがとうございます。

前回の記事、講義後に拍手(いいね)をたくさん頂きました。

嬉しいのもありますが、
受講生のみなさんの
「見てますよ」
というアクションが励みにもなります。

合格講座平日クラスは今日で行政法が終了ですね。

本日もよろしくお願いします。

静岡から。

告知】

例年、初学者・学習経験者問わず多くの方に活用して頂いている、
「必修論点コンプリート講座」
の実施が今年も決まりました。

↓詳細はこちらの記事をご覧ください↓
【必修論点コンプリート講座】今年も開講します!
0611gt.jpg


昨日、静岡にお住まいの受験生の方とお話しする機会がありました。

普段は独学で学習されているのですが、
私のブログを見て頂いており、必修論点コンプリート講座の受講を検討しているとのことでした。

遠方の方が私のブログを見て来校してくださるのは嬉しい限りです。

昨年の合格者の中に、三重県の鳥羽市から通っていた受講生の方もいらっしゃいました。

「毎週通うのは難しいけれど、通学講義も受講したい」

という方にもオススメの講座なので、是非受講してくださいね。

息抜きも必要。

告知】

例年、初学者・学習経験者問わず多くの方に活用して頂いている、
「必修論点コンプリート講座」
の実施が今年も決まりました。

↓詳細はこちらの記事をご覧ください↓
【必修論点コンプリート講座】今年も開講します!
 0611gt.jpg


本試験まであと8カ月。

これから学習を始める方や、最近学習を始めた方はそうでもないかもしれませんが、
学習期間が長くなってくると、気持ちが滅入ってくる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

毎日コンスタントに勉強するのが一番ですが、
時には休むことも必要です。

試験勉強はマラソンと同じなので、
ずっと全力で学習を続けることは難しいと思います。

適度に休息を入れながら、最後まで走り抜けてください。


私も、やらなきゃいけないことは山積みなんですが、今日は休みました。

また明日から頑張ります!

ゆく年くる年。

年内の講義も28日にすべて終わり、
昨日今日は大掃除をしながら落ち着いた毎日です。

今年もいろいろな出来事、出会いがありましたが、
来年もどうぞよろしくお願いいたします。



年末年始の過ごし方は下記を参考にしてくださいね。




そして、2016年。

受験経験者の中でリベンジを考えているすべての方は、
1/30(土)の14:00~16:00の予定を空けておいてください。

1年を通じて実施する
「あと○カ月の過ごし方」
シリーズの第1弾を実施します。


詳細は下記動画とチラシをご確認ください。





あと9ヶ月





それでは、よいお年を!




プロフィール

のばたー

Author:のばたー
ブログから全国の行政書士受験生を応援します!

最新記事
メールフォーム
相談事項がある方はこちらのメールフォームを利用してください。 (学習相談はお受けできますが、問題に対する解答等はお受けできません。あらかじめご了承ください。)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
