

【動画配信】大橋講師による直前行政法ガイダンス紹介動画

大橋講師が9/4(日)に実施する、行政法直前講座の紹介動画をアップしました。

本ブログは私が個人的に立ち上げているものなので、
普段他人の動画をアップしたりすることはありませんが、
受験生のみなさんにとって、大橋講師の直前対策講座は大きな力になると思い、特別に掲載しました。

行政法が苦手な方、重要論点を確認したい方、是非受講を検討してみてください。




☆9/4(日)実施~大橋講師による直前行政法対策講座~☆



今日からLECでは到達度確認模試が実施されますが、
受験される方は復習時に下記動画を参考にしてくださいね。



☆模試を最大限活用する4つの復習法☆

使用レジュメのダウンロードはこちら




頑張ってください!

【動画配信】模試を最大限活用する4つの復習法

模擬試験の活用法ガイダンスをアップしました。

LECに限らず、予備校の模試を受ける方に是非取り入れて頂きたい復習法
30分程度の動画にしました。

LEC名古屋校で今週末に実施される第2回到達度確認模試を日曜クラスで受験される方は、
模試終了後の16:15より教室で放映される予定なので、そちらに参加する形でも構いません。

到達度確認模試の解説は行っていませんので、事前に視聴してもらっても大丈夫ですよ。
(解説講義は、横溝先生がしっかりしてくださっているようなのでそちらに譲ります。)


☆模試を最大限活用する4つの復習法☆

使用レジュメのダウンロードはこちら

superbnr_gyousei_160729.jpg

【動画配信】GW特別イベント第1弾!「どこよりも早い?!2016本試験出題予想会」アップしました!

昨日のGW特別イベント第1弾
「どこよりも早い?!2016本試験出題予想会」
は、改正のGW初日にも関わらず多くの方にご参加頂きました。

この時期に出題予想ガイダンスを実施するのは初めてなので、
個人的には10月のような気分でした。

ガイダンス内でもお話しましたが、
単なる出題予想として捉えるでなく、
「優先して学習(復習)する事項」
として捉えてくださいね。


昨日参加できなかったという方は収録した動画をご覧下さい。
GW中になんとか視聴したいという問合せも多く頂いたので動画アップを早めました。


☆どこよりも早い?!本試験出題予想会☆


当日配布したレジュメを閲覧するには下記をクリックしてください。

そして、GW特別イベント第2弾は5/3(火)です。
16:00-17:30(無料)
「行政法重要論点再チェック講座」

総論・事件訴訟法を中心に、基礎知識を確認します。

こちらも是非ご参加くださいね。


学習経験者のための必修論点コンプリート講座活用法

【無料公開講座】

「名古屋オリジナル速習コース説明会」
4/16(土)・4/24(日)・4/29(金)それぞれ11:00~12:30

「GW特別企画第1弾!~どこよりも早い?!本試験出題予想~」 
4/29(金・祝) 
14:00~15:30 

「GW特別企画第2弾!~行政法最重要論点チェック講座~」 
5/3(火・祝) 16:00~17:30 

「合否を分けるこれからの過ごし方~あと5ヶ月で合格点を獲る方法~」
6/4(土)14:00~15:30


【講座開講】

例年、初学者・学習経験者問わず多くの方に活用して頂いている、
「必修論点コンプリート講座(全12回)」
の実施が今年も決まりました。 
↓詳細はこちらの記事をご覧ください↓
【必修論点コンプリート講座】今年も開講します!
0611gt.jpg



動画を収録しました。

6月開講の必修論点コンプリート講座のプロモーションです。
以前は初学者向けのもの(こちらをクリック)でしたので、今回は学習経験者に向けた内容です。

特に、
「模試や答練は予備校を使おうと考えているけど・・・」
と考えている独学の方は参考にしてくださいね。

本格的な答練・模試時期前にコンパクトなインプット講座で論点整理をしておくと、直前期の学習がより効率的になると思います。


☆学習経験者のための必修論点コンプリート講座活用法☆




↓クリックするとLEC名古屋校の行政書士ページにアクセスします↓
16演習強化(完成版)



【web配信完了】あと1か月で合格点を獲る方法




ようやく10/10(土)実施の
「あと1か月で合格点を獲る方法」
がアップロードできました。


当日配布したメインレジュメに関しては下記をご覧ください。
drive.google.com/file/d/0B46P8dauJhOuX3gzVTNOZUwwSjg/view



10/24(土)・10/31(土)に実施する
「出題予想論点総まとめ講座」
では、このガイダンスで提示した予想論点をより詳細に解説していきます。
その他の論点についても言及しますので、こちらもご活用ください。



プロフィール

のばたー

Author:のばたー
ブログから全国の行政書士受験生を応援します!

最新記事
メールフォーム
相談事項がある方はこちらのメールフォームを利用してください。 (学習相談はお受けできますが、問題に対する解答等はお受けできません。あらかじめご了承ください。)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
