スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【17合格講座受講生の皆様】4/20(木)の講義について

合格講座受講生のみなさん、
おはようございます。

昨日の講義に参加された方にはお伝えしましたが、
あらためてこちらでも連絡させて頂きます。

明日4/20(木)は、スケジュールでは一般知識となっていますが、
前半は行政法(地方自治法)を扱います。


乗り入れ制度を利用される方等はご注意ください。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

3/17(金)に、行政書士の黒沢先生が名古屋でイベント実施します♪

3/17(金)に、行政書士の黒沢先生が代表を務める
「行政書士ネットワーク」
主催のイベントが実施されます。


黒沢先生はLECの講師としても長年活躍され、
現在は全国の行政書士と連携して、様々なビジネス支援を実施しています。

3/17(金)のイベントは、
【「ベンチャー×士業」2017】
と銘打って、ベンチャー企業と行政書士がどのように連携していくべきなのか、
行政書士の将来性について話が聞ける滅多にないチャンスです。


合格者で開業を考えている方
既に開業をしている方
誰でも参加できるとのことなので、
是非参加してみてくださいね。

詳細はこちらをご覧ください。
ベンチャー×士業@名古屋イメージ①




本試験、お疲れ様でした!

2016年度の行政書士試験を受験されたすべての皆様、本当にお疲れ様でした。

南山大学ではどうやら正門ではない門へ誘導がされていたそうで、多くの方と最後にお話しできなかったことを残念に思います。

わざわざ正門に回って来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。


本試験会場でお疲れ様の声をかけることはできないのが残念でなりませんが、
解答速報会が行われるLEC名古屋校にいますので、是非顔を出してくださいね。

これから問題を確認して、今日の夜~明日の朝には講評を記事にしていきたいと考えています。

また、記述の添削や今後の過ごし方等、時間をとって話したいという方は、
下記の日程で個別相談会を実施します。


事前予約制になりますので、お手数ですが御希望の方は本ブログのメールフォームもしくはLEC名古屋校(052-586-5001)へお問い合わせください。
※メールフォームで予約された方には後程確認のメールを送らせて頂きます。
※LEC生かどうかは関係ありません。受験生であれば誰でも利用できます。

<個別相談会(お一人様30分程度)
限られた時間で恐縮ですが、個別相談会を実施します。
記述の採点予想、今後の過ごし方など、本試験後の悩みは早めに解決してください。

11/15(火)13:00~18:00
11/16(水)13:00~18:00
11/17(木)13:00~18:00
11/19(土)9:00~13:00
11/20(日)9:00~15:00

事前予約制になりますので、希望の方は本ブログのメールフォームもしくはLEC名古屋校(052-586-5001)へお問い合わせください。
私のgmailアドレスを知っている方は、そちらでも構いません
※LEC生かどうかは関係ありません。受験生であれば誰でも利用できます
<本試験分析会>
11/19(土)14:00~16:00
本試験の詳細な分析結果をお伝えし、択一得点リサーチから記述の採点にも言及します。

本試験を受験し、分析を終えるまでが2016年本試験です。

一息つきたいところだと思いますが、
いずれかの是非イベントに参加してくださいね。

繰り返しになりますが、本当にお疲れ様でした!

16配布チラシ 

出題予想論点総まとめ講座は音声フォロー(欠席フォロー)があります。

10/30(日)の出題予想論点総まとめ講座について、
「講義音声は収録しないのか?」
「データを後日受け取れないのか?」

いった質問を何件も受けましたのでお答えします。

結論から言いますと、音声フォローは実施します。

ですので、
「当日はどうしても都合が悪い」
という方も、講義終了後に受講証とUSBメモリを窓口に持ってきて頂ければ、
レジュメとセットで音声データをお渡しできます


日曜は仕事だけど平日は休みという方がいらっしゃれば、
是非音声フォローを活用してください。

定員も、50名を過ぎても受付可能であることを確認しましたので、
おそらく当日申込みでも大丈夫かと思います。

不安であれば、お手数ですが事前にLEC名古屋校(052-586-5001)へ確認してください。


そして現在、その総まとめ講座のレジュメ作りに奮闘しています。

超直前期なのでポイントを絞りつつ、かつ復習をしやすい形にしようと試行錯誤していますが、この両立がとにかく難しいです。

とにかく、
「費用対効果の高い」
レジュメと講義を提供しますので、楽しみにしてくださいね。


よろしくお願いします!

☆10/9(日)実施 あと1か月で合格点を獲る方法☆

【配布レジュメ閲覧】
・あと1か月で合格点を獲る方法
・特典ハンドブック

視聴回数が1,000回を超えました。
出題予想は動画29分あたりからなので、
まだご覧になっていない方は参考にしてみてください。

10/30(日)実施
野畑式出題予想論点総まとめ講座←リンク先はLEC名古屋校のHPです。

【2016】受験票は届きましたか?

14日に受験票が発送されているようなので、
そろそろみなさんのお手元にも届いているかと思います。

愛知会場は南山大学ですが、M棟が試験会場になっているようですね。
(まだ情報が少ないので、他の棟の方がいたら教えてほしいです。)

南山大学にはいくつか門がありますが、
M棟であれば八事日赤で降りて、正門から入るのが一番近いと思います。

というわけで、本試験当日は正門で最後の応援をすることになりそうです。

ちなみに、母校だからわかるのですが、M棟やK棟は正直古いです。
新しく出来たA棟やB棟じゃなかったのが意外ですね。


☆10/9(日)実施 あと1か月で合格点を獲る方法☆

【配布レジュメ閲覧】
・あと1か月で合格点を獲る方法
・特典ハンドブック
プロフィール

のばたー

Author:のばたー
ブログから全国の行政書士受験生を応援します!

最新記事
メールフォーム
相談事項がある方はこちらのメールフォームを利用してください。 (学習相談はお受けできますが、問題に対する解答等はお受けできません。あらかじめご了承ください。)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。