

平日クラスは明日で最終回!

みなさんこんばんは。

いよいよ、明日は14向け平日クラスの最終回の講義ですね。

毎年そうなんですが、最終回の講義は個人的に感慨深くなってしまいます。
(受験生からすれば、ここからがラストスパートの時期なのでそんなこと考えないかもしれませんが・・・・)

みなさんのやる気に助けられての1年だったような気がします。

お忙しいとは思いますが、平日クラス最後の講義でみなさんに会えるのを楽しみにしています。

それでは!

14向け平日クラスは9/18(木)の最新判例補強講座が最終です!

こんばんは。
今日は音声ではなく文章での更新になります。

先日、平日クラスの合格講座がすべて終わりました。
1回で家族法を終了させたので、かなりスピード感のある講義だったと思いますが、基礎事項はお伝えしたので、後は答練や模試の問題を通じて条文をチェックしておいてください。


そして、11日(木)・16(火)が記述基礎力養成講座の民法、18日(木)の最新判例補強講座をもって14向け平日クラスの講義は全て終了となります。

残りの3回・・・特に18日の最終回では、直前期の過ごし方についてお話しします。

最終回の講義では、平日クラスの全受講生の皆さんと直接顔を合わせてお礼の言葉等もお伝えしたいと思っていますので、よろしくお願い致します。

いままで頑張って来られたみなさん、あと少しですが、どうぞお付き合いよろしくお願いします!


また、速習講座plusαの受講生の方は13日に、ハイブリッド講座の受講生の方にはあらためてこのブログ内で直前期の過ごし方等お話させて頂きます。

【合格講座平日クラス】今日は記述基礎力養成講座民法です!

おそらく大丈夫だとは思いますが、念のため。

今日は民法の記述基礎力養成講座がありますのでお気を付けください。

記述対策だけでなく、しっかりと択一対策もしていきますのでよろしくお願いします!


そして明日はプラスαの講義がいよいよ行政法です。

バタバタです(笑)

【平日クラス】次回から合格講座は債権法です!

投稿第二弾です。

合格講座平日クラスは、昨日で民法の総則・物権が終わり、明日から債権法の学習に入ります。
・・・いや、正確にいうと終わらなかったので、次回の冒頭は抵当権の残りです

休日クラスで総則・物権をやった時は少し時間が余ったくらいなんですが、なんででしょうかね?
台風の影響があるのかもしれませんし、延長ができないからかもしれません。

休日クラスの方はすでに債権・家族法の学習も終わっていると思いますので、再復習も兼ねて平日に乗り入れる方もいらっしゃるかもしれません。

講義スタイルが大橋先生はだいぶ違いますし、合う・合わないは個人差があると思いますが、時間が許せば休日クラスの方にも参加して頂ければと思っています。


ちなみに、土曜日の最新判例補強講座の担当は大橋先生ではなく私です。
私なりに、みなさんの今までの知識の整理になるような講義をするつもりですので、こちらもよろしくお願いします。

【平日クラス】合格講座の進行状況

こんにちは。

東海地方も梅雨明けということで、これからが夏本番ですね。
暑いのが苦手な私はこれからが正念場です。。。(ならジャケット脱げよ、という話ですが。)

合格講座の平日クラスは、民法の時効が終わり、不動産物権変動に差し掛かっています。

昨日の講義に参加してくださった方が多かったのが嬉しかったですね。
(25名参加だったと思いますが、この時期で25名は平日クラスとしては多いです。)

今週から記述基礎力養成講座も始まるので大変だと思いますが、暑さ同様、受験勉強もここからが正念場なので頑張ってくださいね!
プロフィール

のばたー

Author:のばたー
ブログから全国の行政書士受験生を応援します!

最新記事
メールフォーム
相談事項がある方はこちらのメールフォームを利用してください。 (学習相談はお受けできますが、問題に対する解答等はお受けできません。あらかじめご了承ください。)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
