スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様でした!

本試験を受験された皆様、雨の中本当にお疲れ様でした。

直接お話が出来た方も、そうではなかった方も、ひとまずゆっくり休んでください。

私も明日実際に本試験問題を解いてみて、私なりの講評を掲載したいと思っていますので、参考にしてみてください。


スポンサーサイト

雨上がりには虹架かる

受験生のみなさん。

準備はいいですか?

受験票、忘れてませんか?
時計は動いていますか?
当日電車の中で確認する物はカバンに詰めましたか?
傘はお持ちですか?

雨上がりには虹がかかります。

みなさんの心の中に綺麗な虹がかかるように、当日は名城大学前から祈っています!



最後にこの言葉を。

『悩んでも諦めずに常識で!本試験の「なんとなく」には目には見えない力が宿っています』

胸を張って正門から会場入りしてください!

きっと勝つ!

私の方も、そろそろ落ち着かなくなってきました。

当日は愛知会場の名城大学にいます。
残念ながら大橋先生は行くことができませんので、私が大橋先生の魂も合わせて持っていきます。

写真はLECからの配布物ですが、声をかけてくださったみなさんに、「きっと勝つ=キットカット」をお配りする予定ですので、是非受け取って本試験会場に乗り込んでください。

あと少しだけ、踏ん張りましょう!


 2013110802_20131108155103c31.jpg

20131108.jpg

最後の踏ん張り!

こんばんは。

今年の本試験を受験されるみなさん、朝晩が冷えるこの頃ですが、体調等崩されてはいないでしょうか?
直前期の追い込みも間違いなく大事ですが、それと同様に体調管理も立派な試験対策です。

そして、一番重要かつ難しいのが、平常心を保つことだと思います。
私も受験生時代は、この時期変なテンションになっていました。

あまり思い出せませんが、飼い猫や家族に八つ当たりもしていたような気がします。

変なテンションになっている方は、それが普通だと思ってください。
おそらく、オリンピックに出場する選手や、日本シリーズに出場する選手も似たような感覚を経て試合に臨んでいるはずです。

勉強とスポーツ、分野は違えど世界のアスリートと同じような経験ができるのは、ある意味1年間勉強を頑張ってきた人に与えられるご褒美でもあり、試練なのかもしれません。

不安になったら、コメントしてください。
どんどんメール送ってください。

ブログはなかなか更新出来ていませんが、その代わりに個別に対応します。

当日も、愛知の会場だけになりますが、激励しに行きます!

本当にあと少しだけ、踏ん張ってください。


P.S.
超直前期に復習しておくべきポイントは、人それぞれ違うと思うので私はあえてブログに掲載しませんでしたが、本当にどこを勉強すれば良いか悩んだときは、我らが大橋講師のブログを参考にしてみてください。
http://ameblo.jp/license-partners/

2013年向け最後の講義~ずばり!ストライク講座~

__.jpg 

2013年向けの講座をたくさん担当させて頂きましたが、いよいよ明日で最後になります。

『ずばり!ストライク講座』

1つ1つ細かい箇所の説明をする講座ではありませんが、最後1週間で必ず確認をしてほしい箇所をズバリ指摘していきます。

昨年は、ずばり的中したものの、「前日過ぎて覚えられなかった・・・」という方もいましたので、今年は1週間前の実施となります。

今年一年の総決算、気合入れていきますので、是非みなさんに参加して頂きたいと思います!

プロフィール

のばたー

Author:のばたー
ブログから全国の行政書士受験生を応援します!

最新記事
メールフォーム
相談事項がある方はこちらのメールフォームを利用してください。 (学習相談はお受けできますが、問題に対する解答等はお受けできません。あらかじめご了承ください。)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。